【忖度なし】ヒゲ脱毛はどこのクリニックで受けるべきか!?⑦ 最終回

 

【忖度なし】ヒゲ脱毛はどこのクリニックで受けるべきか!?⑦ 最終回

 

メンズTBC

   900本・・・・130,692円
1,800本・・・・192,792円
3,000本・・・・254,592円

 

 

ダンディハウス
1分あたり3本脱毛すると仮定した換算
1,800本・・・・231,120円
3,600本・・・・447,120円

1分あたり4本脱毛すると仮定した換算
2,400本・・・・231,120円
4,800本・・・・447,120円

 


2社の料金体系については筆者の計算ではこのようになりました。
両者があからさまに比較されないのは、片や本数単価、片や時間単価である。
ということが理由になっている訳です。良く出来てますね(^ω^)


ダンディハウスの方は時間単価であるため、一定時間に何本処理できるかは施術者の技量によって異なります。従って、単純にどちらが安いのかを比較することは難しいのですが、僅かにメンズTBCが安いように考えられます。

 

 

さて、それでは本サイトのおすすめはどちらかの結論についてですが、本サイトの推しは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ こちら、ダンディハウス です。

 

ただし、いきなり本契約をせずに、

 f:id:nappy3:20200825164005p:plain

↑ 画面移動後にこのバナーか体験コースを受けてみることを強くお勧めします

 

 

 


なぜダンディハウスが良いと思ったかという理由について挙げさせていただきます。

 

 

2社の体験コース中にこういうことがありました。
筆者のヒゲの中で、分かりやすく1本だけ密集地帯から外れた場所にチョコンと出ていたヒゲがあり、メンズTBCの体験コースでこの1本を脱毛してもらったのですが、残念ながら数日で生えてきてしまいました。その後、ダンディハウスの体験コースで同じ毛を指定して脱毛をしてもらったところ、見事に生えてこなくなりました。


このことから言えるのは、ダンディハウスの方が確実な処理がなされているということです。


この場合、メンズTBCの脱毛処理後にすぐにヒゲが生えてきたことから成長期であることは間違いなく、処置が不十分であったと言わざるを得ません。なぜこういった事が起こりえるのか推察するに、施術方法の違いではなかろうかと思います。前記したとおり、脱毛に係る熱処理時間について「メンズTBCが 1秒弱」「ダインディハウスが 約9~10秒」で毛を生み出す毛乳頭を破壊するのですが、メンズTBCの処理時間はとても短いので、もしも針が十分に毛乳頭に達していない場合、脱毛効果が得られないことになります。ダンディハウスの場合、1本に対する処理時間が長いので、万が一ですが針の挿入時点で針と毛乳頭が上手く接していなくても、熱処理中にある程度は位置の修正が効くものと思われます。


もちろん、熱処理にかける時間が短かければ、施術自体が早く終わるというメリットがあるので悪いことではないのですが、脱毛効果が十分に得られないようでは本末転倒です。料金体系についてはメンズTBCが僅かに優位ですが、キチンと1本1本の脱毛処理が出来ていなくても料金がかかってしまうので、最終的には高くつく、ということが考えられます。上記のように完全に脱毛しきれなかった1本もメンズTBCでは「処理済み」として料金にカウントされたはずです。

やはり施術の確かさが一番大切です。

 


ダンディハウスはホームページ上で「取りこぼしのないダンディハウスのひげ脱毛」と謳っていますが、確かに伊達ではなさそうです。

 

 

さらに、体験コース時のカウンセリングでの印象として、メンズTBCの方は店舗にノルマがあるのか、結構な押しを感じました。
「不快になる」まではいかないのですが、「少ない本数でも良いので契約してみましょう!」感がいやだったので、その場では判断せずに持ち帰りました。

 

対して、ダンディハウスの方は決して無理強いはなく、体験コースの感想をもとによく検討してください、という、先方に余裕がある感じだったので好感がもてました。また、体験コース時の病歴の確認が細かかったです。地味なことですが、クリニックとしての危機管理体制がしっかりしていることがうかがえます。

 

※あえて比較をするとダンディハウス推しにはなりますが、メンズTBCも針式なので脱毛効果は十分高いですよ、あしからず。

 

 

 

 

ここで最後のポイントです。記事の中でもご紹介させていただきましたが、必ず2社以上のクリニックで体験コースを受けておきましょう

 

体験コースでは処理していただける本数自体は少ないですが、それでも単価で考えると通常料金よりはかなり格安です。

さらに最も大事なことはクリニック毎の施術の違いや雰囲気の違いが判ることです。

ヒデ脱毛はどうしても高額です。1社だけの体験コースを受け、そのまま本契約を結ぶのはあまりにもリスクが高すぎます。

「体験コースだけ受けて本契約をしない」という事はもちろん可能なので、受けない理由がありません

 

 

筆者の所感としてダンディハウスがおすすめですが、感じ方は人によって異なるかもしれません。後々後悔をしないためにも、必ず複数のクリニックの体験コースを受診しましょう。

ご参考に、メンズTBCは1,000円で体験コースの受診が可能です。

 

 

 

 

最後に

長文におよぶ「ヒゲ脱毛はどこのクリニックで受けるべきか!?」の記事でしたが、いかがでしたでしょうか。
つい金額比較だけで安い方を選択してしまいがちですが、大切なのは最終的な満足度です
このサイトは実体験に基づく記述をしていますので、ぜひ生の声を参考にしていただき、皆さんが「脱毛をして良かった」と思える一助となれたらうれしく思います。

 

 

 

最後まで閲覧をいただきありがとうございました。