【忖度なし】ヒゲ脱毛はどこのクリニックで受けるべきか!?②

 


【忖度なし】ヒゲ脱毛はどこのクリニックで受けるべきか!?②




「毛穴に針を刺す」という表現には恐怖を覚えていましたが、やってみると大したことないかもっ!

 

 
今回の体験コースでは150本の脱毛が受けられました。この150本というのがどのくらいの範囲かというと、大体500円玉弱くらいの面積です。
 


針を刺す→プシュ(熱処理)→ヒゲを抜く、針を刺す→プシュ(熱処理)→ヒゲを抜く
という一連の作業を繰り返し行っていきます。

 


最初こそ「楽勝!」と思っていましたが、処理する本数が進むと段々痛みがしんどくなってきました。顔文字で表すと(;∀;)ぐらいで(ToT)まではいかないです。(分かりづら)

 


説明と150本の脱毛処理の時間をあわせて大体90分くらいで終了。
比較用に写真を撮りました↓

f:id:nappy3:20200503170843j:plain
脱毛処理 前


f:id:nappy3:20200503170847j:plain

脱毛処理 後

 

 

おお~減っている、脱毛箇所が赤くなっていますが、冷却処理後には個人差はあるものの30分~1時間で赤みがとれます。

何がすごいかというと「レーザー脱毛と違い、その場ですぐ本数が減る」点であると思います。

これでも約7000本中の150本の減少。写真ではもっと少なくなっているように見えますが、事前説明の通り「日数が経過すると、本数はかなり戻ります」。正確に言うと「休んでいた毛が交代で出てきた」ということで、脱毛したヒゲが復活した訳ではないです。

 


とは言え、施術前よりは少なくなっていることは体感できるレベル。繰り返しの施術で徐々に本数を減らしていく訳です。
レーザー脱毛と比較すると効果は圧倒的に高いと感じました!

 


次回に続く

https://nappy3.hatenablog.com/entry/2020/06/07/035657