【忖度なし】ヒゲ脱毛はどこのクリニックで受けるべきか!?③

 

 

【忖度なし】ヒゲ脱毛はどこのクリニックで受けるべきか!?③



前回はメンズTBCでの脱毛体験コースを受けた時のことを記事にしました。500円で確かな効果が実感できたのは大きかったです。

 

 

そして筆者の脳にはある考えがよぎります。
他のクリニックでも体験コースはないかしら・・・んふふ

 

 

当たり前ですが、体験コースは1クリニック1回しか受けることが出来ないため、実契約の前に少しでも本数を減らしておこうという作戦です。
そして探しあてたのが・・・・

 


② ダンディハウス施術
メンズTBCと並ぶ大手針脱毛クリニック。ダンディハウスにも体験コースがあることを発見。
料金は30分5,000円(税抜)でした。
体験コースの料金については、メンズTBCの500円(税込)よりは少し高めです。
さて、ダインディハウスの体験コースも、説明→体験施術→料金等説明という一連の流れは一緒です。
説明内容もほぼ一緒なので、どちらのクリニックの説明も信ぴょう性があると言えます。

 

 

※2020年6月、ダンディハウスの体験コースは以下のように変更されましたのでご注意ください。

初回体験金額:5,000円(税抜)→500円(税抜)
体験時間:30分→5分
表記  :脱毛体験 → 脱毛体感

 

 


1点大きい違いがあります。
それは施術について。
針を刺す→熱処理→ヒゲを抜く
という一連の処理内容は一緒なのですが、熱処理にかける時間に関しては

 


メンズTBCが 1秒弱
ダインディハウスが 約9~10秒
(どちらも体感)

 


といった感じです。
結構な差がありますね。
メンズTBCの針が一瞬で熱くなるに対して、ダインディハウスの針は徐々に熱くなる感じです。

 


どちらが良いのか?というのは一概には言えないようにも思います。
施術時間はTBCの方が短く済みますが、ダンディハウスは良く言えば「1本1本に対して丁寧な処理」ということが言えると思います。

 


効果については、ダンディハウスも問題なく、施術直後からヒゲが抜けるため、十分に実感できました。

 


体験コースはクリニックの雰囲気を把握する良い機会です。ダンディハウスは非常に説明、施術が丁寧であると感じました。

 


さてさて

メンズTBC
ダインディハウス

の2社で体験コースを受けた結果から、次回以降の記事ではいよいよ料金も含めた両社の比較を行い、どちらと契約するかを決めたいと思います。

 

 

次回に続く。

https://nappy3.hatenablog.com/entry/2020/06/07/190454