【忖度なし】ヒゲ脱毛はどこのクリニックで受けるべきか!?⑥

 

 

【忖度なし】ヒゲ脱毛はどこのクリニックで受けるべきか!?⑥ 

 

 

 

2 ダンディハウス(以下全ての金額は税込み)


「ご提案書」という形で2パターンの見積をしてもらいました。
比較的シンプルな見積で、ごちゃごちゃとした記載はないです。

 


まず、2年間有効の会員制度があり入会金33,000円。更新料が11,000円です。

 


メインである「美容電気脱毛」は  

360円単価× 600分=216,000円
360円単価×1200分=432,000円

との記載。

 

さて、ここで、メンズTBCは1本単価での見積でしたが、ダンディハウス
1分単価での見積である。という違いがあります。

 


これにお肌のお手入れ用に

 



「ミスパリ ハーブローション」7,560円
「SC ハーブジェル」     7,560円              
              計15,120円


のみが積算されていました。
早い話保湿用のローションとジェルですね。

 


これらを合計した金額が脱毛に係る総計ということになります。
すなわち①+②

  600分・・・231,120円
1200分・・・447,120円

です。


体験施術の際、ダンディハウスの熱処理時間は約9~10秒/1本であったことから
体感的には1分あたり3本~4本のヒゲが処理されているはずです。
メンズTBCとの比較用に、1分単価から1本単位に換算すると、

 

1分あたり3本脱毛すると仮定した換算
1,800本・・・・231,120円
3,600本・・・・447,120円

 

1分あたり4本脱毛すると仮定した換算
2,400本・・・・231,120円
4,800本・・・・447,120円

という結果になります。

 

 

さて、これらの計算結果等を基に、次回は終章として本サイトでのおすすめクリニックはどちらなのかを導き出したいと思います。

 

次回 最終回に続く