本当に石鹸の香りがする香水 三選

 

 

本当に石鹸の香りがする香水 三選

 

 

 

皆さんはどんな香りがお好きでしょうか。

 


街で人とすれ違った時に、「いい香り!」と思わず振り返った経験がある人も多いと思います。
筆者も良い香りを身にまといたいと思い、かなりいろいろな種類の香水を試してきました。

 

 


様々な香りに触れると自分の好みの香の傾向がみえてきます。
筆者の場合は、「石鹸の香り」でした。

 

 


男性であり、また、年齢的にいい大人でありますので、あまり個性的な香りよりも心が落ち着く香りが良いのだなと自己発見。

 

 

石鹸系の香りは、苦手な人が少ない、いわゆる万人受けする香りである点も大きなメリットです。

 


石鹸系の香りを探すといっても、香水の場合には、口コミ等ではイメージ化が難しく、やはり自分で試してみるしかありませんので、ずいぶんと長いこといろいろな種類を試してきました。おそらく30種類くらいは試したと思います。

 


そうした自分の長い香水ジプシー生活の中から、特に「石鹸の香り」にマッチしたおすすめ三選をご紹介したいと思います。

 

 

 

香水の種類の説明

香水は濃度によって種類名称が異なります。濃度が高い方が香りが強く、継続時間が長く、金額が高いです。

 

濃度が高い(継続時間が長い)

 

パフューム(P)※パルファムとも言う

   |

オーデパルファン(EDP)

   |

オードトワレ(EDT)

   |

オーデコロン(EDC)

 

濃度が低い(継続時間が短い)

 

 

 

 

1点目

「ウォータリーシャンプーの香り AQUA SAVON」です。

お風呂上りのようなすっきりとした香り。

弾けるような果汁溢れる柑橘系の香りから、青さをまとったフローラルとフルーツのチャーミングでロマンティックな魅力が広がり、次第にムスクの深い香りへと変化していきます。まるで水から生まれたシャンプーの泡のようなみずみずしい清潔感と爽やかな甘さとが調和しています。これ以上ないくらいのさわやかな香り!

 

 

AQUA SAVONというブランド自体が、“泡(シャボン)”をテーマにしていますので、いわば石鹸の香りの専門ブランド。流石のクオリティです。

 

 

オードトワレ(EDT)、オーデパルファン(EDP)の2種があるので、長い時間効果を楽しむならオーデパルファン(EDP)の方がよろしいかと思います。※他製品のオーデパルファン(EDP)と比較すると控え目な香りです。

 

 

 
 
 

2点目

「クロエ オードパルファム」です。
女性用ではありますが、あまりに良い香りでしたので挙げさせていただきました。
高級石鹸のような上品な香りが楽しめます。

 

 

男性がつけるにはTPOを検討する必要があるかもしれません、例えば夏場ではなく、秋冬のシーズンに限る等。汗とあまり混ぜすぎない方がよいでしょう。

 

 

心が安らぐ、うっとりするような香りが特徴です。

 

 

 

 

 

最後の3点目

「フィンカ シャボンウォーター せっけんの香り オードトワレ(EDT)」です。
この商品はある意味終着点だと言えます。

びっくりする程、みんながイメージするあの白い固形石鹼の香りそのままです!

 


最初にこの商品を嗅いだ時には衝撃でした。まさにこれこそが石鹸だと。
この再現力には脱帽です。

 


石鹸系の香りをお探しの方にはぜひぜひ試していただきたいです。
「そう!これを探していたっ!」という方は絶対に多いはずです。

 


忠実に石鹸を再現しているため、良くも悪くも非常にシンプルな香りではあります。
販売元のフィンカでは、他の香水とあわせた重ね付けも提案していますので
この香水をベースにして自分だけの香りを探すのも楽しいですよ(筆者もトライ中)。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、「本当に石鹸の香りがする香水3選」でした。
お探しの方はこれら3品を試していただければ、どれかしらイメージに近い香りが見つかるのではないでしょうか。

 

これからも石鹸系の香りを探していくので、おすすめ商品があったら連絡いただけると
嬉しいです。

 

 

以上ご閲覧いただきありがとうございました!