ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 評価【Switch】

 
 
 
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団評価【Switch】


82点/100点

f:id:nappy3:20200510203236j:plain

f:id:nappy3:20200510203254j:plain

 

f:id:nappy3:20200519173640j:plain

 

f:id:nappy3:20200510203434j:plain

 

f:id:nappy3:20200510203313j:plain

 

プレイ動画

https://www.youtube.com/watch?v=WAV1TAXfPrk

 

 

 

2018年発売。
ダンジョンRPGに位置づけされる。

 

本作の良い点は何と言ってもストーリーにあります。
先の読めない展開ばかり、そしてSwitchのソフトでこんなことして大丈夫かと心配になるような、痛グロな描写があったり。

 

 

システム的にも他のソフトには無い要素がとても多いです。

例えば、ダンジョンRPGなのにまさかの普通に壁をぶっ壊して進みます
ゲーム内で「いいか、このダンジョンを正攻法で進もうと思うなよ」的なことすら言われる始末。新しい。

 

 

さらに、本作の目玉要素としてはパーティの最大人数が多いです。なんと40人!
戦闘のテンポが悪くなりそうなものですが、そこまで気になる程でもなかったです。

 

 

物語は、若くていじわるな魔女ドロニアと、その弟子の幼女ルカを中心に進みます。
始めこそ、ルカの甘ったるいしゃべり方がイヤでしたが、中盤以降になるとかわいいルカが心配でたまらなくなります。

ええ、そうです。開発の思う壺。

 

そこまでメジャーなタイトルではないからこそ出来た、攻めたゲームだと思います。
王道に飽きた方はプレイしてみてください!